2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

Kirarin Knittigへ引越し

ブログ、引っ越しました。

Kirarin Knitting

これからはコチラに遊びに来てください。



DSC053451_large_20130530082410.jpg




08:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.16 (Thu)

かぎ針のケース

コクヨのペンケース、ネオクリッツをかぎ針ケースにしました。
コレ、文房具総選挙で入賞したそうです。

文房具総選挙?(笑)

さすが、入賞しただけあって、スバラシイ!!

閉じているところ。




開けると、




もう~~~、スッゴク使いやすいです。
ハサミとかも入れています。






ずっと気になっているコルトレイクリネン。
毎週月曜日に在庫が更新されるようになるみたいです。
これだと100g巻。魅力的。

ジュリアは毛羽がスゴくて、鼻がムズムズしちゃったの。
まだほとんど残ってるのに。。。

ソフィーは毛羽が少ないみたいだから試してみたいー。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


06:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.06 (Mon)

付け替え輪針の収納

ニットプロの付け替え輪針のケース、お気に入りが見つかりました!
デルフォニクスのロールペンケースです。

見て!見て~!!



可愛くないですか!?

ピッタリだし、可愛いすぎるぅぅぅ~。



スターターセットについていたのは、ビニールのケース。
使いづらい。。。

ずっとケースを探していたんです。
とってもいいのが見つかって大満足です


私が購入したのはコチラのミニタイプ。


少し大きいタイプもあります。



このダブルファスナーのペンケースも欲しい。
小物入れに調度良さそう。



Leaf Evolution Mystery KALに参加します!



Mystery KAL、楽しみです。
今夜から始まります。





もう売り切れみたいですが、
こちらのシルクモードで編む予定。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


18:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.07 (Sun)

今回のセールで買ったもの

今回のセールは、新しい糸ではなく、買い足し中心にお買い物。
まずは、ピエロ姉妹のロゼッタ。

以前、お試し買いした糸です。
光沢が素晴らしい。
高級感ハンパない。




Lady Kina


raverlyで人気のパターン。
自画自賛ですが、可愛すぎ(*^_^*)

2番のネイビーが2玉、10番のベージュが3玉使ったところ。
あと1玉づつ買い足し。





次もzakkaさんのフィオーレ。
これも以前にお試し買いした糸。

プルオーバーにするつもり。





送料対策でモンナンジュ。





エコアンダリヤツインで編んでいるボーダーバッグの途中経過。
結構気に入ってます。



安い時に買っておきたいので、『いつか用』に買い足し(^^)





在庫糸の有効利用のための書い足しだもん。
罪悪感少なし。

だけど、なかなか在庫減らないなぁー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
20:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.12 (Tue)

『ten old』さんのフェアアイル個展に行って来ました



ten oldさんのフェアアイルは素敵な作品ばかりで、
キットを買おうかとサイトをいつもウロチョロしていました。

そのten oldさんが個展を開かれるということで
喜び飛んで行きました。

感想は、

やっぱりプロは違いますね~。

クオリティの高さが半端ない。
私がキットを買って作っても、絶対同じものにならないだろうなぁ。。。

でもでも、いつか編みたいので
作品集とレシピ本を買って来ました。

初版のみで重版はしないそうです。
vol.1がもう買えないことを知っていたので
4500円と少々高額ですが、迷わず購入しました。

でも、買ってよかった~。

素敵な作品がいっぱいだし、
編み方、スティークの方法も写真で解説されているし、
サイズの変更方法についても書かれています。

とっておきの1冊になりました。
しあわせです。



イチカワさんのセール、すごいですね~。
メンズクラブウールマスター、100円です。
michiyo作品には必ず出てくるメンズクラブマスターのウール100%版です。
私はこっちのほうが好きです。






参戦しようかと思うのはコチラ。
3色買ってcolor affectionとかどうかしらー。良さそー。

今季作ったモヘアの巻物がとってもお気に入りなので。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


07:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
