2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.15 (Wed)

【着画】Gemini

毎日ブログ書いてます。
今の目標は、毎日書くことです(笑)

では、Geminiの着画。



エリにレースがパターンがない方。



エリにレースパターンがある方。



とっても可愛いんですが、
襟元が空きすぎちゃうんです。。。

前後差の無いパターンなので、そうなりやすいんですが。。。

もっと襟元を小さく編み始めればヨカッタ。

ガンガン着たいので
ちょっと改善が必要かも。

今考えているのは、ヒモかリボンをつけてみるとか、
こま編みしてみるとか。

でも、糸を完璧に使いきっちゃったんだなぁ。

ま、多分、このまま気にせず着てるかも
下にタンクトップ着ればいいしー。

使用糸はモンナンジュ9玉






カンザワさんにニットプロのカーボンズの切り替え輪針が入荷しています!
試したいー。欲しいー。



これもいいなー。



ノバメタルのキュービックバージョンも発売されてる!





ニットプロ、いろいろ発売されて、なんだか嬉しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



07:20  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.14 (Tue)

zakka屋さんのフィオーレで『さらりと涼しい~』のXのプルオーバー、編み始め




zakka屋さんのフィオーレ7番は、色の組み合わせが大好きで
ずっと気になっていました。
でも、派手そうだし、子供用なのかもしれないし、
買ってもどう使ったらいいかわからなくて
なかなか買えず、
でもどーしても気になって
昨年お試し買いした糸です。

michiyoさんの『さらりと涼しいニットのふだん着』のXのプルオーバーを見た時
ひらめきました!

コレ編もう!

fc2blog_20130217145332967.jpg

フィオーレはお試し買いした糸なので、
全部編むには糸が足りないし、
全部フィオーレだと派手すぎるかも。。。と
オーガニックコットンをあわせました。

前身頃だけフィオーレで
後身頃とソデはオーガニックコットンで。





編んでみたら、フィーレがとっても良かった!
zakka屋さんのサンプルが子供用のしかないから
どーしても子供をイメージしちゃうけど
コレは大人でも全然だいじょうぶだと思う。

全部フィオーレでも良かった気はするけど
もうここまで編んじゃったので
このままいきます。


このピエロさんのオーガニックコットンもよかったよー。





この本からすでに3作品目。
コストパフォーマンス高し。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


06:59  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.13 (Mon)

【着画】Relax~amirisu~

では、Relaxの着画です。
正面から。



後ろから。



アイリッシュリネンとセイカを引き揃えたので、
透け感のあるプルになりました。

柔らかいけどハリもある。
とっても良い感じなドレープ感。

ロングパールエックレスとか、アクセサリー次第で
ドレッシーにもなったし、
デニムに合わせて上質カジュアルにもなったし、
とっても着やすい1枚でした。

今回はオーバーサイズで編んだので
次回はジャストサイズで編みたい。

とってもステキなデザインでした!





今、この糸でプルオーバー編んでます。↓
すっごく良くてビックリ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
06:40  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.10 (Fri)

【着画】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりDのプルオーバー



もう何回も着て、何回も洗濯しています。

ホント、『ニットのふだん着』だと思う。
michiyoさん、スゴイです。


fc2blog_201304010645228e6.jpg


コチラの糸を使いました。

この時期、コットン×ウール素材はちょうどいい。






もう一枚、欲しいなー。
今度はコットン×麻とかで。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


06:24  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.08 (Wed)

【完成】Relax~amirisu~

amirisuからRelax、編みました。






かなり前に完成し、もう何度も着ているんですが
なかなか写真が撮れずにいました。

かなりオーバーサイズを目指して作りました。
とっても着やすいデザインです。

次はジャストサイズのも編みたい。
段染めがいいかな。
もう1度編みたくなるステキデザインです。

今回は、アイリッシュリネンとセイカの2本取りで編みました。

リネンのハリとセイカの柔らかさが
いいコラボしてます。

洗ったらどーなるか心配でしたが
目がキレイに揃い、セイカはふわっと柔らかく立ち、
サイズ変化もそうなく、
と~ってもイイ感じデス。

リネン×モヘアの組み合わせ、やみつきになりそう。
っていうか、細糸を引きあわせて編むのって、楽しい。
糸に深みが出て想像以上の糸に変化します。

このプロジェクト以降、引き合わせが大好きになりました。

アイリッシュリネンは2コーン、セイカは50g玉を2玉、
計200gの軽やかなプルが出来上がりました。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

06:52  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
