2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.11 (Sat)

Leaf Evolution Mystery KAL、Clue #2、編めました



Leaf Evolution Mystery KAL、Clue #2が昨日配信されました。



昨日夜更かしして、溜まったビデオとDVD消化しながら
ガンガン編んで、終わっちゃいました。

18リピートにしました。

Clue #2は、葉っぱ模様だったので
次はお花かなぁ。

次の配信が楽しみ。


使用糸はzakka屋さんのシルクモード。
もう売り切れみたい。

シルク×コットンで柔らかくてテロンとしてて気持ちいい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


21:31  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.09 (Thu)

Leaf Evolution Mystery KAL、参加しています

fc2blog_201305080647145f4.jpg

私もMystery KAL、参加しています。



もう1000人超えなんですねー。
今夜、Clue #2が配信されます。
私が心待ちにしているように、
1000人もの人たちが同じ気持でいるかと思うと
ワクワクします。

この編み始めは、2回めです。
文章だけじゃ、わかりにくいですよねー。

以前、ラヴェリーでショールkalに参加した時に
どなたかの記事で知りました。

とってもわかりやすい図解です→

この記事は永久保存版です。


コレ、いただきました。
レース針セットが届いたら、
コレをかぎ針ケースにします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


07:32  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.11 (Thu)

【途中経過】エコアンダリヤツインのボーダーバッグ



本体部分、編めました。
次は持ち手です。

これね、すっごく可愛いです
出来上がりが楽しみすぎ。

エコアンダリヤツイン、気に入りました~。
ナゼ、廃番???

コーダさんで再入荷しました。
また買いそう。。。




編み図はコチラから。

この本は、私にとって、エコアンダリヤ本、第1号。
基本的なデザインが多くて、なんだかんだで4作品目
1作品も編んでない本がたくさんあるのに、
この本はコストパフォーマンス高し。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


07:12  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.10 (Wed)

【完成】モンシュシュでTears of Bronze

春用の帽子を編みました。
『おしゃれな世界のニットレシピ』で紹介されていた作品です。



Tears of Bronze

中に詰め物を入れて撮影



平置きで撮影



今季お気に入りの糸、モンシュシュ2本取りで作成。
コットンウールなので、さらっとしていて、花粉の時期ぴったりでした。



fc2blog_20130310210952c37.jpg


デザイン写真でわかりますが、割とフィットするデザインです。
髪の毛が長い方がバランスがいいです。
あと、地味な色過ぎたかなぁ。。。

ということで、私にはあんまり似合わなかったデス。

でも花粉対策に帽子は必須。
今春は使用しましたが、ワンシーズンでお役御免。

使用後、ほどきました。
編みものってエコだわ~


Still Light Tunicに変身中です。


アミュレのレース針が発売されるみたいですね!
アミュレ、今、熱いですねー。
レース編みはほとんどしないですけど、
なんか揃えたい欲求にかられます。

発売が楽しみです

カギ針アミュレはバラ買いしてますが、
そろそろこちらも全部揃いそうです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


07:08  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.05 (Fri)

エコアンダリヤツインでボーダーバッグ編み始め



早速、エコアンダリヤツインで編み始めました。

かなりしっかりしたバッグになりそう。

予想通り腕は痛いです。

でも、8号針でザクザク編めるので、編む距離は短いだろうし、
そーなると、腕の痛さは
どっちもどっちかも。

シンプルな細編みのバッグだったら、ツインでしっかり編んで、
長編みとかで透かしが入ったり、レーシーなデザインのものだったら
普通のエコアンダリヤって感じで、使い分けたら良さそう。

なので、エコアンダリヤツイン、結構気に入ったので、
コマドリさんで追加購入することにします。


今日の10時からー。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


07:03  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
