2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.19 (Sun)

【完成】初☆RavelryのCancun Spa Tunic

DSC04748.jpg



天気が悪くて、写真がきれいじゃないんですが、
完成が嬉しいのでアップしちゃいます。

このチュニック、超~かわいいデス。

作り始める前は、胸が開きすぎかな?とか、脇が開くかしら?とか
不安はいっぱいあって、
作っても、もしかしたら着れないかもなぁ・・・なんて思っていましたが、
出来上がってみたら、そんなこと全然なかった~。

胸の開き具合も開きすぎじゃないし、
ノースリーブのラインもキレイで、脇が開き過ぎることもナシ。

とっても素敵なデザインで、
嬉しくって嬉しくって~。

初の海外編み図を仕上げられたことも、ホント嬉しいデス。


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

サイズ:S
使用糸:zakkaストアーズ トロピカルコットン col.06(ペールグレー)
使用量:約9.7玉(1玉は約35g)
使用針:7号棒針(裾のフリル部分)、6号棒針(ボディ部分)、4号かぎ針(エリとソデ部分)

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~



海外編み図は、サイズ展開(S~Lとか)があるので
アレンジしやすく編みやすいと思いました。
英語はほとんど読めなくても
記号の意味さえ分かれば、編み物経験のある人なら
大丈夫だと思います。

今回編んでみて、全部クリアに編み方を理解できたわけではないけど、
なんとなくこんな感じかなぁ?で乗り切りました。

もしかしたら間違って出来上がっているかもしれませんが、
大満足です。


使用糸はコレ。
念のため3パック買ったけど、
1パック余っちゃったなぁ・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



昨日、久しぶりに更新シマシタ→Haruka Bijoux
良かったらこちらものぞいてみてクダサイ。
19:35  |  tunic  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.11 (Sat)

Cancun Spa Tunic 後身頃、出来た!&五反田 龍門

DSC04708.jpg


作品の名前がCancun Spa Tunicに変わってる・・・。
なんで・・・?
まぁ、いいけど。

とりあえず、後身頃ができました!

レース、可愛いです。

初めての海外編み図、不安だったけど、
やってみたらそんなに難しくなかった。

書いてある通りに編めばOKだし。
英語はそんなにわからなくても、編み物用語さえわかっちゃえば大丈夫みたいデス。

海外編み図がOKになったら、
Raverly内は編みたいものだらけ
あれもこれもかわいくて、目が回りそうです。


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


今月は仕事が立て込んでます・・・。
週末だっていうのに、今日も出勤。まさかの明日も・・・?!
今月、まだ全然休んでないし・・・。

とほほ、、、ですが、
今日のランチは美味しかった~。

五反田の龍門です。

DSCF1191.jpg


坦々麺と杏仁豆腐、激ウマ。
ここ、最近の記憶にある限り、ベストヒットの中華料理屋です。

オフィス街の五反田は、土日の飲食店は空いてるのが当たり前なんですが、
土曜日の今日でも満席ってことは、相当な実力店。

また行きます~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
20:11  |  tunic  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

初☆スワッチと初☆洋書

DSC04605.jpg

Canyon Ranch Tunic


初めてスワッチ編みましたよ~。
6号で22目28段のゲージ、ピッタリ!!
感動~。

しかも、この糸、編み上がりがキレイ!
ZAKKA屋さんの商品紹介ページにも書かれていたけど、本当だった。
5玉390円はかなりお得な買い物でした~。
6/6(月)の朝までデス。






DSC04607.jpg


そして、初の編み物の洋書。
巻き物、大好きだから
値段が2000円しなかったから、
雑誌みたいなソフトカバーのような本かと思っていたんだけど、
しっかりしたハードカバーの本で、ビックリ。
見ても飾ってもヨシの本。
今年の冬、1枚は編みたい。

で、ついでに、『vogue knitting international fall』の予約受付をしていたので
調子に乗って、予約注文しちゃいました。

夏号、欲しかったのに
もたもたしてたら買えなかったので
今回は表紙の写真が表示される前から注文しましたヨ。
届くのが楽しみデス。

すっかり、外国かぶれで、
今欲しいものは、addiのクリックシステムです。

竹製とステンレス製、どっちがいいのか、とか、
価格の安いニットプロのほうがいいのか、とか、

結局使ってみないと分からないんだろうけど、
セット買いしたいので(まとめ買いしたほうがお得なんだもん)、思案中。
どうしようかなぁ~・・・。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



本業というか、本趣味はコチラ→Haruka Bijoux
ジュエリー作ってマス。
良かったらこちらものぞいてみてクダサイ。
20:09  |  tunic  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.02 (Thu)

ravelryのCanyon Ranch Tunicに挑戦しようかと・・・。zakka屋ストアーズさんのお試し糸で

ravelryは昨年秋に登録済み。

でも、英語の編み図は敷居が高くて
見てただけ。

いつか編んでみたいなぁって思いながら。


Canyon Ranch Tunic



チャレンジしてみようかな、って後押ししてくれたのは
ZAKKA屋ストアーズさんのお試しセールのトロピカルコットン。
値段が安くて、指定ゲージに近そうな糸だったから。

サファイアブルーとペールグレーの2色、買いました。

DSC04592.jpg



トロピカルコットンの標準ゲージは、22目30段。
Canyon Ranch Tunicに表記されていたゲージは、22目28段。

トロピカルコットンのゲージはメリヤスで
Canyon Ranch Tunicのゲージはパターンだから
ちょっと違うけど、
まぁ、激しく離れてはいないだろうと思って。


本当に出来るかどうか分からないし、
とりあえず、コソッと編み始めてみようかと思ってる感じなので、
糸は安いほうがいいし。
(いつ断念してもいいようにネ)


120時間限定のお試しセールで、5玉1250円→390円。
安~い!


まだ編み心地はわからないけど、
色の発色はキレイ

特に、サファイヤブルー、とってもキレイでヨカッタです!







DSC04598.jpg

昨日注文して、今日には届きました。
ZAKKA屋さん、仕事が早いです~。

私も早速、スワッチを編み始めてみました。
スワッチ、編むの初めてです。
なんか、新鮮~。

が、いきなり、『sl 2-k1-psso』の意味が分からず、中断。

でも、ネットで調べたら親切に動画までありました。
記号の謎解きしてるみたい(笑)

ちょっとづつ、記号を調べながら編んでいくのも楽しいかもね~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




本業というか、本趣味はコチラ→Haruka Bijoux
ジュエリー作ってマス。
良かったらこちらものぞいてみてクダサイ。
21:11  |  tunic  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
