2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.01 (Sat)

【着画】毛糸だま151よりリッチモアトルネードのポンチョ

着画です。

このポンチョ、軽ーい、暖かい、かわいいーー!!

まずは、毛糸だま151のモデルさんと同じ(!?)感じで。
エリのボリューム感がお気に入りデス。



着方を変えて。



ポンチョ、初めてだけど、いいねー。
今回は妹のなので、自分用にもう1枚編みたいくらい。

リッチモアのトルネードも思った以上に良かった。
軽いしフワフワしてて気持ちいいし。

8mmだからあっという間に出来ちゃう感じもイイ。


今夜からのコマドリさんの福袋にもトルネード入ってる。
この内容、安いなぁ。

このNO5がいいな。
トルネード、ダイヤアンジュ、両方とも良かったし。
パーセントは編んでみたいし。



さてさて、スーパーセールではどれを買おう。
欲しいモノが多すぎて、厳選しなきゃいけないのが辛いところ。。。

毛糸以外だとスニーカー。
会社まで歩いて行ってるから。

でも、こーいう系って人気なのね。
サイズ切れがほとんど。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
22:18  |  borelo  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.11.24 (Sat)

【完成】毛糸だま151よりリッチモアトルネードのポンチョ

リッチモアのトルネードで編んでいたポンチョ、
完成しました~。



エリがボリューミーでかわいい
あったかいし、軽い。



着方をずらすと少しイメージ変わります。


あとで着画撮ります。


いもうとよ、どうですか?
気に入ってもらえそうですか?


ポンチョ、気に入りました。
自分用にも欲しい。


今夜はロピーセールですね。
参戦するかしまいか真剣に悩み中。
カラフルにするには色数がほしいから
買ったら在庫が1キロは増える・・・。

キロ単位ってどうなの。。。






でも欲しいなぁー。
カラフルロピー、編んでみたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



12:39  |  borelo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.22 (Thu)

毛糸だま151よりリッチモアトルネードのポンチョ、あと少し。



今はネック部分編んでます。

2枚の長方形を組み合わせるだけのカタチ。
最近こーいうデザインのもの多いです。

簡単なのに今風でイイわぁ~。




ネック部分は、10号、13号、8mmと針のサイズを変えて編みます。
8mmの輪針なんて持っていないので、
久しぶりの棒針4本編みです。

苦手なのよね~。。。

目が緩まないように気をつけているし、
極太のモコモコ糸なので、目の荒れはあんまり目立たないみたいです。
ヨカッタ!

このネック部分、ボリューミーでとってもかわいくなってきました。


ポンチョって実際どう出来上がるか難しいから
カタチになるまで不安でした。
サイズがとにかく不安。。。

モデルさんにとっては素敵ポンチョだけど、(←痩せている&華奢だから)
私が着ると地蔵になるんじゃないかと。。。

でも、これは大丈夫そう。
写真に近い感じになりそうで
ホッとしました。



言っておきますが、
同じじゃないヨ。。。
あくまでも許容範囲ってことデスヨ。



カンザワさんからセールメールが来て
気になる糸が増えました。
コチラ↓



『冬の日の編みもの』から次に編みたいのはこのマフラーなんです。


fc2blog_2012112207182158b.jpg


最初見た時は、カワイイけど若過ぎて無理かなぁって思ったんですが、
最後の三國万里子さんの紹介ページで
三國万里子さんの着画があって。

と~っても素敵!

指定糸はリッチモアのパーセント。
色バリ豊富なのはいいんですが、
巻き物にするには肌さわりが気になって(私は、です)

で、色がキレイで肌さわりの良さそうな糸を探していたんです。
フラビアベビーとか。(←色切れしちゃってる)
オーロラ4とか。(色数が足りない・・・)

なかなか見つからなかったところに
カンザワさんのメール。

この糸、良さそう~。
キレイな色いっぱい。
候補デス。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



07:31  |  borelo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.19 (Mon)

毛糸だま151よりリッチモアトルネードのポンチョ編み始め



妹用です。

編み始め、と言っても
パーツは2つしかないので、もう編み終わっています。

8mmだし、まっすぐだし、
あっという間に編めました。

コレをトジハギして、ネック部分を編んで仕上げます。


編み図は、毛糸だま151号から。






この151号からは6作目です。
1つも編んでいない本もあるのに、
6作目はスゴイ!
まだ編みたいものたくさんあります。
この本大好きです。


糸はリッチモアのトルネード。
指定色は緑系4番でしたが、黒系2番を使用しています。

フェルト調のロービングヤーンで
モコモコ柔らかくて軽くて温かいです。



廃番色セールやっているところもあります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



07:35  |  borelo  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.01.29 (Sun)

【着画】ビッグケーブルケープ

ビッグケーブルケープの着画です。

DSC06231.jpg



このケープは完全家用なので
本当の姿はスエットにあわせていますが、
着画で披露するのに、それじゃぁあんまりなので、
ニットワンピースにあわせてみました(笑)

こーして着用してみると
お外にも来ていけるかわいさじゃないかなぁ。(自画自賛?!)

でも、この上から着れるコートも持ってないので
どうやって外に着ていったらいいのか・・・。
やっぱり家用デス。

家様にケープ、最高です!
暖かくて機能的。

オットが欲しがります(笑)





<過去記事>

【完成】ビッグケーブルケープ





まだまだ寒いですが、
この本、気になります。




本は中身見てからでないと購入しないんですが、
最近、糸の購入を控えているせいか
他のものを買いたい衝動が・・・。

表紙の作品はかわいいし、
裏表紙の作品は絶対編みたいし。

2作品気に入れば、もう買ってもいいよね!?
でも、失敗したくないし。
早く、近くの本屋に入荷しないかなぁ~。



20:00  |  borelo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
