2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.13 (Mon)

【着画】Relax~amirisu~

では、Relaxの着画です。
正面から。



後ろから。



アイリッシュリネンとセイカを引き揃えたので、
透け感のあるプルになりました。

柔らかいけどハリもある。
とっても良い感じなドレープ感。

ロングパールエックレスとか、アクセサリー次第で
ドレッシーにもなったし、
デニムに合わせて上質カジュアルにもなったし、
とっても着やすい1枚でした。

今回はオーバーサイズで編んだので
次回はジャストサイズで編みたい。

とってもステキなデザインでした!





今、この糸でプルオーバー編んでます。↓
すっごく良くてビックリ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
06:40  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます。
毎回記事を見るたびにコメントしたいって思ったらどんどん更新されていて。
楽しみです。

relax。
ラインが素敵ですね。
このデザインは欲しくなりますね。
セイカとリネンの引き揃えの編地も近くで見てみたいです。
柔らかさと張り感の効果がどんな感じなのだろう。
細い糸同士の引き揃えって新たな発見があって面白いですよね。
段染めや単色の糸にはない変化が楽しめますし。
オリジナリティも出せるし。

それと以前の記事のニットプロ比較。
大変参考になりました。
ドリーム気になっていたんですよ。
サイズによって色が違うし、かわいいし。
でも握った感触って確かに重要。
最近カーボンズの輪針3号を使用しています。
付け替えではないので段差も無く快適で、針先は金属で滑りもよく、グリップが滑りすぎず乾燥肌の私の手にはいい感じです。

それにしてもニットプロ。
コレクター魂&道具はやっぱりけちっちゃダメよの心情についてきますよね。

長々とコメントしてしまいました。
ギャラリーグリーン |  2013.05.16(木) 06:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

また、返信できずにいました。
ごめんなさい。。。
引き揃えっていいですよねー!
ギャラリーグリーンさんのマラブリゴとセイカのプルオーバー、すっごく素敵でした!
密かにブックマーク。コメントしたかったんだけど、できずにいました。ごめんなさい。
ニットプロは、コレクター魂に火がつきます(笑)
カーボンズ情報ありがとう!
切替じゃないタイプも買ってみよー。
kira~rin |  2013.05.24(金) 07:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirakiranokimochi.blog73.fc2.com/tb.php/654-83b40ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
