2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.14 (Tue)

zakka屋さんのフィオーレで『さらりと涼しい~』のXのプルオーバー、編み始め




zakka屋さんのフィオーレ7番は、色の組み合わせが大好きで
ずっと気になっていました。
でも、派手そうだし、子供用なのかもしれないし、
買ってもどう使ったらいいかわからなくて
なかなか買えず、
でもどーしても気になって
昨年お試し買いした糸です。

michiyoさんの『さらりと涼しいニットのふだん着』のXのプルオーバーを見た時
ひらめきました!

コレ編もう!

fc2blog_20130217145332967.jpg

フィオーレはお試し買いした糸なので、
全部編むには糸が足りないし、
全部フィオーレだと派手すぎるかも。。。と
オーガニックコットンをあわせました。

前身頃だけフィオーレで
後身頃とソデはオーガニックコットンで。





編んでみたら、フィーレがとっても良かった!
zakka屋さんのサンプルが子供用のしかないから
どーしても子供をイメージしちゃうけど
コレは大人でも全然だいじょうぶだと思う。

全部フィオーレでも良かった気はするけど
もうここまで編んじゃったので
このままいきます。


このピエロさんのオーガニックコットンもよかったよー。





この本からすでに3作品目。
コストパフォーマンス高し。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


関連記事
06:59  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

可愛い!!

kira~rinさんのセンス、本当に大好きです!
本の糸よりもこっちの方が可愛い…
どうしてこんな組み合わせ思いつくんだろう?って感動してます。

この組み合わせが本当に大好きなので真似してもいいですか?
もしよければそれぞれ糸を何玉使用したか教えて下さい。
図々しいお願いですみませんm(_ _)m
ぷぅ |  2013.05.24(金) 16:57 | URL |  【編集】

Re: 可愛い!!

ありがとうございます!
私も気に入ってます~!!
でも、オットからは微妙な評価。。。
テンションちょっと下がってたところ、可愛いって言ってもらえて
かなり嬉しいです。
使用糸はフィオーレ4玉使いきり、オーガニックコットン中細約7玉です。
使用針は3号です。

完成してて写真は撮りました。
近いうちにアップします。
kira~rin |  2013.05.28(火) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirakiranokimochi.blog73.fc2.com/tb.php/655-03bd20fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
