2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.13 (Mon)

【着画】Relax~amirisu~

では、Relaxの着画です。
正面から。



後ろから。



アイリッシュリネンとセイカを引き揃えたので、
透け感のあるプルになりました。

柔らかいけどハリもある。
とっても良い感じなドレープ感。

ロングパールエックレスとか、アクセサリー次第で
ドレッシーにもなったし、
デニムに合わせて上質カジュアルにもなったし、
とっても着やすい1枚でした。

今回はオーバーサイズで編んだので
次回はジャストサイズで編みたい。

とってもステキなデザインでした!





今、この糸でプルオーバー編んでます。↓
すっごく良くてビックリ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
06:40  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.11 (Sat)

Leaf Evolution Mystery KAL、Clue #2、編めました



Leaf Evolution Mystery KAL、Clue #2が昨日配信されました。



昨日夜更かしして、溜まったビデオとDVD消化しながら
ガンガン編んで、終わっちゃいました。

18リピートにしました。

Clue #2は、葉っぱ模様だったので
次はお花かなぁ。

次の配信が楽しみ。


使用糸はzakka屋さんのシルクモード。
もう売り切れみたい。

シルク×コットンで柔らかくてテロンとしてて気持ちいい。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


関連記事
21:31  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.10 (Fri)

【着画】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりDのプルオーバー



もう何回も着て、何回も洗濯しています。

ホント、『ニットのふだん着』だと思う。
michiyoさん、スゴイです。


fc2blog_201304010645228e6.jpg


コチラの糸を使いました。

この時期、コットン×ウール素材はちょうどいい。






もう一枚、欲しいなー。
今度はコットン×麻とかで。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


関連記事
06:24  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.09 (Thu)

Leaf Evolution Mystery KAL、参加しています

fc2blog_201305080647145f4.jpg

私もMystery KAL、参加しています。



もう1000人超えなんですねー。
今夜、Clue #2が配信されます。
私が心待ちにしているように、
1000人もの人たちが同じ気持でいるかと思うと
ワクワクします。

この編み始めは、2回めです。
文章だけじゃ、わかりにくいですよねー。

以前、ラヴェリーでショールkalに参加した時に
どなたかの記事で知りました。

とってもわかりやすい図解です→

この記事は永久保存版です。


コレ、いただきました。
レース針セットが届いたら、
コレをかぎ針ケースにします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


関連記事
07:32  |  accessories  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.08 (Wed)

【完成】Relax~amirisu~

amirisuからRelax、編みました。






かなり前に完成し、もう何度も着ているんですが
なかなか写真が撮れずにいました。

かなりオーバーサイズを目指して作りました。
とっても着やすいデザインです。

次はジャストサイズのも編みたい。
段染めがいいかな。
もう1度編みたくなるステキデザインです。

今回は、アイリッシュリネンとセイカの2本取りで編みました。

リネンのハリとセイカの柔らかさが
いいコラボしてます。

洗ったらどーなるか心配でしたが
目がキレイに揃い、セイカはふわっと柔らかく立ち、
サイズ変化もそうなく、
と~ってもイイ感じデス。

リネン×モヘアの組み合わせ、やみつきになりそう。
っていうか、細糸を引きあわせて編むのって、楽しい。
糸に深みが出て想像以上の糸に変化します。

このプロジェクト以降、引き合わせが大好きになりました。

アイリッシュリネンは2コーン、セイカは50g玉を2玉、
計200gの軽やかなプルが出来上がりました。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

関連記事
06:52  |  pullover  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
